consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギンガムシリーズ

20060919225151.jpg

ギンガムのバネポーチとミニきんちゃくです。
きんちゃくには花の刺繍もあしらってみました。
こちらも思いつくまま・・・。

私の場合、全てフリーハンドで作っているのでまったく同じモノが出来ることはありません。すいません・・・いい加減で・・・。

私の中で好きなモノの感じは大体決まっています。
それは自分だけかもしれないけどなぜか好き・・。
というモノ。

それは自然のモノであったり・・・
街中のなんでもないモノであったり・・・
子供達の持つ感性であったり・・・・
小さなモノやとてつもなく大きいモノ・・・。
感じるものはさまざまです。
そして何かが出来た時その「好きな感じ」が表された時が嬉しいのです。

たぶんバッグを作る感覚も、絵を描いてる瞬間もその出来上がるまでのワクワク感覚を楽しんでいるだけだと思います。
なんてわがまま・・・・。

まずはイメージだけを描いて作りながら考えていく。
本当の出来上がりは自分でもわからないのです。実は・・・(^^ゞ
偶然が必然となることも良くあることです。
それだから楽しいのかもモノ作り・・・・。

なので
「型紙があってそのとうりに作るとこれが出来上がります。」
的な感じは私にとっては楽しみがないのです。
だからいつもフリーハンド。
まずは自分が楽しめないと楽しいモノもできませんよね・・。



ランキングに参加しております。
コチラを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ押していただけるととってもhappyになれます。
そしてこのhappyが誰かに届くように作り続けていきたいと思ってます♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/27(水) 17:05:41|
  2. Cloth works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
