consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やなせたかし作「ビールの王様」続編!


みなさまコンニチハ!whim.です。最近、con.の新作UPが数点続き、ようやく本来の「ハンドメイドブログ」らしく戻ってましたが、ごく一部のファンの方にレトロガレージをお届けいたします。本日は、少し前にご紹介しました、アンパンマンで有名な「やなせたかし」先生のメジャーデビュー作ではないかという、1954年~1955年のサッポロビール主催による「ビールの王様コンクール」のキャラクターについての続編です。
実はこのマニアックな記事に貴重なTBを下さった「タオさん」と言う方が北九州の門司にいる「ビールの王様」を教えて下さったんです!(タオさんの記事、面白いです!)で、本日はそのヘン?なご縁に敬意を表しつつ、そのコンクールで見事「ビールの王様」に選ばれた方を公開してしまいます!それでは、コレより先は興味がある非常にマニアックな方のみ、続きを読んで下さい。おっとその前に毎度のお願い「ぽちっと」もよろしくです!

ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ご協力有難うございますっ!
王様3

↑王様に「おめでとう!」とお祝いしているポスターです。
ようこそマイナーでマニアックな世界へ!では早速ご紹介しま~す!
1955年「ビールの王様」に選ばれたのはこの方
王様1

おお~っ輝かしい満面の笑みを浮かべていらっしゃいます。一応、色々な問題がありますので、お名前の表記は致しませんが、プロフィールに「会社重役」とあります。(見えますか?)
王様2
 
王様4


ん~、「ビールの王様」にふさわしい風格。しかも、プロフィールの細かさにちょっとにやけてしまいます(笑)写真をクリックしてよ~く見てください。靴のサイズ11文←もんですよ!とか、身長・体重・ウエスト・ヒップなどのサイズ表記。おまけに血圧って、非常に面白いです。あ、でももしかして「ビールをコレだけ愛飲してても健康ですよ!」的な事をサッポロビール側がアピールしたかったのかな?などと思ってしまいました。タオさんも言ってましたけど、このコンクール、昭和レトロブームに乗っかって今やっても面白いと思いますよ、サッポロビールさん!!サッポロビールの方、コメントお待ちいたしております。whim.

テーマ:今日のビックリ&大発見! - ジャンル:ライフ

  1. 2006/05/15(月) 17:06:45|
  2. whim's レトロガレージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アイビーの新緑 | ホーム | 涼しげバック>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/21(月) 04:52:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タオさん、有難うございます!

タオさん
どうも、早速見ていただきまして有難うございます。デジカメを忘れてしまって、携帯電話で撮影したので画質が悪くてすみません。しかし、いい顔してますよね!?しかも細かいプロフィール(笑)でも、冷静に考えると、「ビールの王様」で“おお~っ”とか言ってるのって、きっと僕とタオさんの2人だけでしょうね(^_^;)これからもひとつ、宜しくお願いします!whim.
  1. 2006/05/16(火) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

感激しました!

これが本物の「ビールの王さま」なんですね。
感激しました。まさか念願の王さまの顔が見られるとは!
とっても良い表情してますね~。必要以上に細かいプロフィールが
また私のツボにはまってしまいました。whim. さんありがとうございます。
良いもの見させていただきました。

ビールの王さまコンクール、ぜひ復活させてほしいですよね。
  1. 2006/05/16(火) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. タオ #RUfZPq6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/101-d8d898ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
