consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティッシュカバー

20060714114511.jpg

レースで編んだティッシュカバーですが、パタパタと開くとテーブルマットにもなります。
時間の合間に少しずつ・・・。何日かかけて編みました我が家のテーブルの上で活躍しております・・・(^^)
ちなみに昨日は長女のワンピースを作りました(*^^*)
最近はかなり暑くて・・・今日もこちらの方では最高気温37・0℃まであがると言われてます・・・・(^^ゞ
体温なみってすごいですよね・・・。学校でもさぞ暑いだろうなぁ~・・。と思って簡単ワンピースを探すんですけど、なかなか見つけることができませんで、とうとう作ってしまいました。
今日は次女のを製作予定で~す。

最近「ひんやりスイーツ」という本を買ったんですけど
、その本をみながらおやつ作りに挑戦!!
うちにたまたまメロンがあって、そのまま食べるべきか・・はたまたスイーツに変身させるべきか・・・・。かなり悩んだ結果・・。せっかくだし!!
とスイーツの材料となり贅沢にもメロンゼリーにチャレンジ!(^▽^)!

見た目おいしそ~~♪にできたんですよ♪
そして夜のデザートに出して子供達も喜んで食べてると・・・・。
「ま・ず・い・・・・・?」
子供達にも不評・・・。一番下の3歳の子までが
「おいしくない・・・・。メロンはい~けどねぇ~」だって・・・(TT)ガーーンー。|||..。。
朝、主人にだしたら一番下の子が
「それ、まずいやろ!!」だって・・・(TT)ガガーーーン。|||||..

やはりメロンはメロンでそのまま食べるべきでした・・。
それから、ちょっと「ひんやりスイーツ」つくりは遠のいてます・・。
また立ち直ったらつくります・・・m(_。_)m
今度は「おいしい~~~」と言わせてやるぅ~★(><)★

ランキングに参加しております。こちらを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへをぽちっと押していただけると嬉しいかぎりです(*^^*)♪
ありがとうございます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/07/14(金) 12:13:41|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「壱岐」へ・・・。 | ホーム | マリンバッグ>>

コメント

chitoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)遊びに来ていただいて嬉しいです♪
「作る」ことが大好きなcon.です。最近は「夏休み」ということもあってミシンの前に座れずにウズウズしております。
そしてなかなか新作の更新ができずにいます。すみません(><)
またupした際には是非、遊びにきてくださいね。
ワンちゃんGOODSをハンドメイドなさってるんですね~。素敵です。聞いただけでもワクワクです☆
我が家にもカン太というラブラドールがおりますので、さっそくあとで遊びに行きたいと思ってます~。
chitoさん。また気軽に遊びに来てください。ありがとうございます。
  1. 2006/08/15(火) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ハンドメイドの作品、とってもステキですね!
ナチュラルな感じがなんともカワイイです(・-・*)
私もハンドメイド大好きです♪
ハンドメイド犬goodsのネットショップをやっています。
また遊びに来させて頂きますね!
宜しくお願い致します☆
  1. 2006/08/14(月) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. chito #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

麻さん。はじめまして・・・♪

麻さん。はじめまして♪
遊びに来ていただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます(*^^*)
ランキングからといいますと・・・。麻さんもブログ「有り」ですか?あとから遊びに行かせてもらいますo(^^)o
お子さんのバッグを作られるとのことで。なぜか私も楽しみです・・・。私も作ることが好きで、思いついたままに製作しています。(出来る範囲で、ですけどね・・・(^^ゞ)
只今、夏休み真っ最中で作りたいのに作れない状況で更新もスローなのですが、良かったらまた遊びに来てください~♪                           con.                                   
  1. 2006/08/02(水) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

conさん、はじめまして!
子どものバッグを作ろうと、ランキングで検索しておじゃましました。
どれもこれも素敵なものばかり!
手作りのよさを実感しました。
また、遊びに来ます!
  1. 2006/08/01(火) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. 麻 #-
  4. [ 編集 ]

(T▽T)mayuさん。ありがとうございます。

ありがとうございます。
作品を楽しみにしていられるなんてとても嬉しい限りです
(T▽T)~
更新もできてなくてすみません・・・・m(__)m
只今、我が家も夏休み真っ最中でして、何かと家のことに手をとられることが増えたり、行事が増えたりと・・・・。作品作りに専念できないところでございます。
合間にちょこちょこっと編み編みしてたりですが、それもなかなか思うように進まないのです・・・・。
作品自体は秋・冬ものに入っているところです。
また色んなモノの秋冬バージョンで製作していきたいと思ってますので、時々除いてみてください。
ブログの方はもうちょっと夏物を載せるかと思いますが・・・・。
とにかくなるべく早く更新します(><)!!
どうか見捨てずにこれからも宜しくお願いします・・・・(^^ゞ
ありがとうございました♪
  1. 2006/08/01(火) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

14日から更新してないなんて、珍しいですね。
いつもいっぱい作って、更新してパワフルに毎日すごしているのに、小物作りを楽しく拝見しているファンとしては、早く次の作品見せて~って思ってます。
毎日暑いですが、体に気をつけて頑張りましょ。
ファイト~~~~~~!!!
  1. 2006/07/29(土) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/20(木) 17:45:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/126-5010ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
