consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜めがけBAG

20060909111105.jpg

久しぶりに自分用のbagを作ってみました。
何か斜めがけがほしくて、ちょうど気にいった花柄の生地を見つけたのでそれで作ってみました。キルト地なので、ちょっとほっこり。
ヒモ部分は切りっぱなしのレザーで・・・。
最近お買い物の時には愛用しております(*^^*)

花柄って色々ありますけど、自分の中の好きな花柄ってないですか?
わたしは最近はアンティークっぽい花柄に惹かれます。
決して生地はアンティークではないのですが・・・(^^ゞ
それっぽく見えるような・・・。
色がくすんでいたり・・・。花のプリントが綺麗めだったり・・。
そんな花柄が今は好きですねぇ~・・・。
いつかアンティークの生地で作れたら♪と思います。

メッキリ秋らしくなってきました。
最近はお日様が見当たらないですよね・・。
日向ぼっこしたいと思うのは私だけでしょうか・・・。
やはり今年の9月は日照時間が少ないようで、昭和10年以来の日照時間の少なさなんですって。時を感じました、まだ生まれてないはるか昔もこんなお天気が続いていた時があったのだと・・・。
でも来週の小学校の運動会には、気持ちいい秋空をみたいものです。



ランキングに参加しております。のぞいていただいた方こちらを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ押していただけると嬉しいです。(*^^*)只今のランキングも見ていただけますし、他の方のかわいいハンドメイドブログもご覧になれます♪
押していただいた方また、このブログをご覧のみなさんありがとうございます。またのぞきに来てください♪




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/12(火) 10:47:30|
  2. bags
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花柄ショルダーbag | ホーム | bag>>

コメント

花ママさん。

ほんとに、自分で作ったものって愛着わきますよね(^^)
一番使いやすくできると思うし・・・・。不思議とその時の気持ちとか行った場所なども何となく覚えてるように思います。
最近はもっぱら自分の作ったbagばかりなんですよ~。
ほんとに買ってないかも・・・(*^^*)
あ、リンクの件もありがとうございます。
これからもお互い頑張りましょう~(^0^)!
  1. 2006/09/12(火) 19:17:20 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

落ち着いたバッグですね^^

斜めバッグって、若い人用の派手っぽいもの。
ちょっとご年配の方が持つ地味な感じのもの。
一応あたしは、若くもご年配でもないお年頃で(笑)
ちょうど良い大きさと、色合いと使い勝手感を
全部満たす斜めバッグって少ないですよね。
あたしもこの夏斜め掛けバッグ編みましたが、
御買い物で重宝しています。
自分サイズの持ち物ってこんなに心地いいんだ~
・・・そう思ったのが手芸への再挑戦の始まりでした。
くしゅくしゅになっても、使い古しても。
自分で作った物ってこんなにいとおしいんだ~と
再実感しているあたしです。
花柄の物ってあまり持ち歩かないのですが。
あたしは可愛すぎる花柄よりも、落ち着きがあって
でも地味ではないもの(我侭~w)が好きかも。

リンクの件、ありがとうございます。
願っても居ないことだし、すごく光栄なことで
舞い上がって居ます(・。・。;;
末永く手芸を続けていこうと気持ち新たなあたしです。
(ブログって本当に励まされますよね)
これからもどうぞよろしくお願いします^^

あ・・・ひなたぼっこ・・・あたしも大好きです。
公園でタオル顔に掛けて1時間くらい熟睡できます(笑)
  1. 2006/09/12(火) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/132-e1f78359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
