consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花柄ショルダーbag

20060909111127.jpg

今日もコチラの方は雨日和です・・・。
そしてまたまたbagのご紹介。この生地も先日UPした私のbagとお揃いの生地です。そう花柄のキルト地です。
レースをはったので
「あま~~~~いぃ!」
となりそうだったので、持ち手はレザーを太めにつけてみました。


うちのチビちゃん。よく鼻歌らしきものを歌ってるんですが、「青春アミーゴ」がすきで良く歌います。
子供っておもしろいもので、聞こえたままに歌うんですよね(^^ゞ
最近はKATTUNの唄をお姉ちゃん達に影響されて歌ってるみたいなんですが歌詞がおかしいんです・・・。
♪What’s goin on~
っていうとこをかならず
♪ぱんつオニオン~  
と歌うんです・・・・・m(_。_)m

気になる歌詞ですよね、いつもそれを聴いてはみんなフフッっとなってます。
みなさんの身の回りちょっとした「空耳アワー」ないですか?


ランキングに参加しています。こちらを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ押していただけると嬉しいです(*^^*)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/13(水) 09:25:08|
  2. bags
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花柄ポーチ | ホーム | 斜めがけBAG>>

コメント

いえいえ2回でも3回でも・・・・・!

ありがとうございます(*^^*)
何かちょっとはずかしいですぅ。
けっこう古い物好きの夫婦なのです・・。
昔のものって今にはないデザインのものが多いような気がするんです・・・。
簡単化されてなく、不便な時もあるかもしれないけど、愛嬌があるというか・・・。中身が可愛いような・・・。うまく言い表せないのですがね。そういうモノを見つけるのも好きです。(特に主人は)・・・(^^ゞ

でもこのミシンは何となく今に至ってるミシンなのです。が大事に使って行きたいと思ってます。
もし使えなくなった日が来たとしても側に置いて私のことを片隅から、だま~って見てて欲しいものです・・・・。
  1. 2006/09/14(木) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

なんて・・すてきな♪

ミシン見てきました^^
拝見しました・・・って言うのかしら、こういう場合?(^。^;;
ごめんなさい、言葉飾らずに感想言わせてください。

なんて素敵なミシンなんだろう。
こんなミシンがあったらいいな~。
新しいミシンはそれなりに便利になっていて
使い勝手も良くなっているけど
このミシンにはかなわないだろうな~。

あたしはレトロなものをお金を出して買うと言う
金銭感覚は持ってないけど、
こうやって大事に大事にされているものは
とても素敵で、そしていとおしいと思う。
古いから大事にするっていうよりも、
使える物は使い切ってあげる。
修理して使える物は使ってあげる。
そんな感覚が大好き。
勿論新しい物も大好きだけど(笑)
con.さん、このミシン君を大事に大事にしてあげてくださいな。
このミシンはきっとcon.さんの家族を優しく見守り、
包み込んでくれているはずだから^^

こんな素敵なミシン、羨ましいです^^

なんか大事な事を考えさせられた感じがします。
ありがとう~con.さん^^

1日に2回もコメント書いちゃってごめんなさい<(_ _)>
  1. 2006/09/14(木) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

これで・・・・・

これで花ママさんもKATTUNを歌う時は♪「ぱんつオーニオン~・・・」の歌詞が頭をよぎることでしょう(笑)(^▽^)!
子供がうたう唄ってスゴイ歌詞になってるんでおもしろいです。

ちょっとした皮使いが好きで、私はたまに皮を使うんですけど。
myミシンは母からのおさがりで古~~い工業用ミシンなので、多少の厚さにも可能なのです(^^ゞ
そのかわりに機能は何もついてないですけどね(><)。0
でもとっても気に行ってるんですよ。

たしか、このブログにもミシンをUPした記事もあったと思います(*^^*)
「cons favorite zakka」のコーナーだったかなぁ?
お暇な時にでものぞいて見てください。



  1. 2006/09/14(木) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

♪ぱんつオニオン~

なんかうけてしまって・・笑いが止まりません!(笑)
かわいいな~☆
あたしもあります・・そういう間違い・・・。
それも数年間ずっと間違ったまま覚えていたり;;
不思議と間違った言葉の方がインパクト強くて
正しい歌詞を知っても油断するとおちゃらけ歌詞に逆戻りしちゃう(笑)

同じ生地で形と持ち手を代えるだけで
随分雰囲気変わりますね。
斜め掛けバッグとは別の生地みたい。
でも斜め掛けでもショルダーでも両手が空くのは
とても嬉しい事♪
重宝しそうなバッグがまた一つ増えましたね^^

質問!
皮って縫いにくくないのですか?
普通に縫えるのですか?
まだ皮って扱った事ないので・・・。
  1. 2006/09/14(木) 15:48:29 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/133-8223eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
