consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギンガムシリーズ

20060919225151.jpg

ギンガムのバネポーチとミニきんちゃくです。
きんちゃくには花の刺繍もあしらってみました。
こちらも思いつくまま・・・。

私の場合、全てフリーハンドで作っているのでまったく同じモノが出来ることはありません。すいません・・・いい加減で・・・。

私の中で好きなモノの感じは大体決まっています。
それは自分だけかもしれないけどなぜか好き・・。
というモノ。

それは自然のモノであったり・・・
街中のなんでもないモノであったり・・・
子供達の持つ感性であったり・・・・
小さなモノやとてつもなく大きいモノ・・・。
感じるものはさまざまです。
そして何かが出来た時その「好きな感じ」が表された時が嬉しいのです。

たぶんバッグを作る感覚も、絵を描いてる瞬間もその出来上がるまでのワクワク感覚を楽しんでいるだけだと思います。
なんてわがまま・・・・。

まずはイメージだけを描いて作りながら考えていく。
本当の出来上がりは自分でもわからないのです。実は・・・(^^ゞ
偶然が必然となることも良くあることです。
それだから楽しいのかもモノ作り・・・・。

なので
「型紙があってそのとうりに作るとこれが出来上がります。」
的な感じは私にとっては楽しみがないのです。
だからいつもフリーハンド。
まずは自分が楽しめないと楽しいモノもできませんよね・・。



ランキングに参加しております。
コチラを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ押していただけるととってもhappyになれます。
そしてこのhappyが誰かに届くように作り続けていきたいと思ってます♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/27(水) 17:05:41|
  2. Cloth works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<penguin bag | ホーム | po-chi>>

コメント

chitoさん♪

chitoさんもそういうことありますぅ?
私はしょっちゅうなんです。
考えながら作る人なんです(*^^*)
途中でひらめいた時なんかはワクワクでつくりますね~。
楽しくなって早く出来上がりを見せて~~~♪
と急いでしまいます・・・。
このように気ままに出来たモノ達ばかりですがよろしくです☆
                            con.
  1. 2006/10/03(火) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

分かる~!!
私も作っていて「どんな形になるんだろ?!」みたいな時もしばしば。。。(笑)
でもそういうのが楽しかったりします。
好きな生地とか副資材かってウチで組み合わせ考えたり
意外な可愛さ発見したときって嬉しいですよね(・-・*)
  1. 2006/10/03(火) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. chito #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

花ママさん♪

お久しぶりで~~す。
お元気ですか?(^▽^)!
体調がすぐれないのかなぁ~・・・。とちょっと心配してました。
私はちょっと昨日の疲れが出て今日はだらりとした日曜日を過してました・・・。

バネポーチ思わずパクパクしてしまう私です(笑)・・・(>、<)
ワッフル素材も気に入っていただいてくれて嬉しいかぎりです♪ありがとうございます。
また明日から製作に励みたいと思います。

花ママさんはモチーフの方は進んでますかぁ?
また遊びにいきますね。v(^^)v

  1. 2006/10/01(日) 22:20:52 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます<(_ _)>

ばねポーチ可愛い~
あたしは↓のワッフル素材のが特に気に入ってしまった。

そう。
好みっていうのでしょうか。
ありますよね。
自分だけの特別が!

些細な事であったり
小さいお気に入りであったり
何気ない風景であったり・・・

人に説明をするのはとても難しい事だけど
でも自分なりのこだわりというか。

こういうのも好きだけど、あたしはこっち!みたいな。

そういう気持ちって物を作ったり
物を見たりするときに
とても大事な事だな~と最近思うあたしです。
  1. 2006/10/01(日) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/139-911b78f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
