consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェルト バッグ

20061129093716.jpg

あったかフェルトでバッグを作ってみました。
中地は起毛のストライプです。
持ち手とお花は毛糸で編んでみました。
少しマチがあります。
コートなどに合うかもですね。


我が家にもクリスマスツリーが登場しました。
今年は玄関に置くことになったので、夜になると玄関からチカチカと灯りがもれています♪

最近、イルミネーションがどこのご家庭でもすごく凝ってたりしてますよね。
実は我が家も去年はすごかったです・・・^^;
庭が浮かびあがってました♪

子供達も好きなんですよねぇ~。ピカピカ☆
冬はイルミネーションを見にあちこちめぐることもあるくらい!です。
whim曰く今年はsimpl x’masらしいです。
ちょっとシックな灯りとなるかな・・?



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/11/29(水) 09:50:22|
  2. bags
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フェルト バッグ | ホーム | ミニトート>>

コメント


花ママさん。

お花のポイントは、くさり編みしたものをミシンでダーーっとつけてみました。^^:

イルミネーション。コチラの地方は年々つけている家庭が増えてるみたいです。

近所となりでその区域一体となってつけてるところも最近は増えていて見に行くだけでも楽しいところが増えました。

街中のゴージャスな灯りも綺麗ですけど田舎町の中での密集した「灯り住宅イルミネーション」もまたキレイなものです・・(*^^*)

ではツリーいつかUPしたいと思います^▽^!
                 con.
  1. 2006/11/30(木) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]


hulaさん。

先日からありがとうございました~♪
何だかバタバタしててすみませんねぇ・・・。さっそく今日のおやつにでも使おう~♪と思ってます。
^^!

今年はチカチカさせますか?
点灯確かに面倒だけど、うちはかならずと言っていいほど長男が夕方になるとつけてくれます^^
よっぽど好きみたいで・・・^^:
消すのもやってほしいところですけど(笑)

最近はタイマーもありますよね。
時間になるとついて勝手に消えてくれるやつ・・・。
あれがあると便利かもですね~。
                   con.




  1. 2006/11/30(木) 09:35:20 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

フェルトと毛糸の組み合わせって冬には最高で最強かも?
暖かい雰囲気が伝わってきます^^
お花、ミシンで縫い付けですか?
手で縫い付けですか?
お花のワンポイントがとっても可愛いと思いました^^

イルミネーションかぁ
あたしが住んでいる地域は保守的と言うか・・・
お年寄りがたっくさん住んでいるせいかなぁ?
あまりイルミネーションないんですよ・・・。
我が家の主人は46歳なんだけどそれでも若手!とか
言われているほどですから(苦笑)
con宅のツリー、いつかブログでお披露目されるのかな?
勝手にワクワクしているあたしです(笑)
  1. 2006/11/30(木) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

シックで大人っぽい感じだけど、毛糸が可愛さもプラスしてますね♪
イルミネーションの季節ですね~。うちは今年はどうしようかなぁ~。
出したり片付けたりもだけど毎日の点灯が面倒臭いのよね~。
  1. 2006/11/29(水) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/159-5dc72753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
