consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

okiniiri

20070123002837.jpg

今日は私の身近な雑貨をご紹介。
電卓とトカゲ?ちゃんです。
この電卓ちょっと大きめサイズなのですが、アトリエのテーブルの上に置いてます。めちゃめちゃ気にいってしまい、Divanoさんで購入。カラーも悩んだけど、やはり私の好きなベージュ系のモノを選びました。

となりのトカゲちゃんは実はボールペンです。
しっぽの先がキャップになってます。柔らかい感触で形も自由にくねくねできるんです。
よく子供達からイナバウアーのポーズにさせられてるトカゲちゃんです。
去年のX’masにwhimからもらいました。
ちなみにカエルgoodsも大好きです♪


よろしくお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  1. 2007/01/23(火) 00:39:54|
  2. con's favorite “zakka”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<インテリア goods | ホーム | キンチャク bag>>

コメント

花ママさん。
この頭でっかちな電卓。関係ないでかさが気に入ってます♪

とかげ。
実は子供のクラブのX’mas会でのプレゼントとして買ったモノで・・。私も用意していてかぶったので、こちらを私がもらうことにしたんです・・♪ラッキーでした^^

イナバウアー姿。かなり反りあがりますよ^^
                 con.
  1. 2007/01/23(火) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

hulaさん。
さすが!もと事務員hulaさん~!

でも、どうも加算機ではないみたいですねぇ~・・。だってスイッチ以外につまみがないですし・・。たぶん普通の電卓だと思います(^^ゞ
でもhulaさんが事務員だったなんて~。すごいです。私は事務ができる方は尊敬のまなざしです。どちらかというと力仕事のcon.ですから・・^^
                 con.
  1. 2007/01/23(火) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

へぇ・・・加算機って言うんですかぁ。
初めて聞きました。
普通の電卓にしては頭の部分が大きいな~と思ったんだけど。
普通の電卓には出来ない計算が出来るのかな?

とかげっ!これめちゃラブリィ!
イナバウアーのとかげを見せてくださいませ・・
みたいです・・・ぼそっ。
だんな様のセンスが光るプレゼントですね^^
うらやましいな~^^
  1. 2007/01/23(火) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. 花ママ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

使い方は普通の電卓と一緒ですよん。加算機なら横に
スライドのつまみがあって、小数点以下の四捨五入の
調整が出来たり、掛け算をしながらの和を出せたりし
たと思います。
  1. 2007/01/23(火) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

hulaさん。
加算機っていうんですか~?
電卓と違うんですかね・・・。って計算オンチな私です^^:今度はじき方を教えてください~><。
トカゲちゃん。お気に入りですがちょっと書きづらいですね(^^ゞ
                  con.
  1. 2007/01/23(火) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. con. #-
  4. [ 編集 ]

この電卓、もしかして加算機では?!大昔、事務員を
していた頃使っていました。
旦那さんからのプレゼントがトカゲとは、おちゃめで
すね♪
  1. 2007/01/23(火) 07:25:34 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/170-549120a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
