consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I become father of five children.

genkina natsuni kansha!

20070726・4children


とってもお久しぶりにwhim.です。con.がお知らせしたのでご存知の方もおられるかと思いますが、怪我でちょっとの間入院生活を送るハメになりまして、またcon.のお腹に予想外のbabyが宿った事による体調不良も重なり、突然更新が止まってしまいまして、本当にすみませんでした。僕の方もすっかり元気になり、山のようになった仕事に追いかけられる日々に戻りました。病院での入院生活でも、「綺麗なナースのオネーチャンが・・・」などという淡い妄想もむなしく、(←アホかっ!)見事に何も無く、本当に何事も無かったかのように忙しい日々に戻りました。ご心配くださった皆様、お陰で元気です。
さて、そんなこんなで、家族揃って元気な夏を迎えていられる事に改めて感謝したい気持です。写真は先日行った浮羽の「調音の滝」の河川プール。みんな大きくなりました。来年の夏は、また一人増えてるな~、などと感慨深い一日となりました。余談ですが、青い浮き輪の長男(小3)は、バレーボールに燃えておりまして、今年、「サントリーカップ」という小学生バレー最大の大会の大分県大会で優勝し、東京で行われる全国大会への切符を手に入れました。(「燃えろ!日田ファイヤーキッズクラブ」webサイトコチラ!)どうぞ皆さん、応援してやってください!

久しぶりなので長くなりました。ま、たまには長話も・・・ということで続きます・・・
最近、ホントに涙もろいです。子供の事になるともう、ホントに・・・
4人のjrたちに囲まれて、騒がしい毎日を送っていて、この子達が小さかったときの事をだんだんと忘れそうになっていたのかもしれません。今、新たな生命がcon.の中に宿っています。それは、本当に小さな命です。目の前で少し生意気になってきた、この4人の子供たちも、一人ひとりそれぞれにお腹の中で動いたときの喜びや、無事に生まれて泣いてくれた時の安堵感、小さな手で人差し指を握ってくれた時の力強さなどを思い出してしまいます。そして、ほぼ立派な中年オヤジになったボクの目頭は何故か熱くなるのです。

最近になって心から思う事。
ボクの親も、こんな想いでボクを育ててくれた、いや、今もきっと育ててくれているのかな?と。

自分の命よりも大切に思えるもの。ボクにとっては、それが子供たちです。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/27(金) 23:09:47|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりに・・・・。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

おっ!

心配しておりましたが

とりあえずお元気そうで一安心

また  ゆっくり  おじゃましまーす
  1. 2007/08/03(金) 10:38:09 |
  2. URL |
  3. 3388(mimipapa) #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!

>hulaさん
なるほど、そういう意味でしたか!確かに、「がらっぱち」な方もおられましたね。でも、ちゃんとしてる方もいらっしゃったのが救いでした。病院って、そういうメンタリティーな部分の格差がありますよね~。患者に対する姿勢が受付にもよく現れてます。どこ行っても!
  1. 2007/07/31(火) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

がらっぱち

がらっぱち 
言葉遣いや行為が粗野で、落ち着きがないこと。またそういう人。(「がら」は、がらがらしたの意)
  1. 2007/07/31(火) 06:00:40 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

がらっぱち?

>hulaさん
お久しぶりです。ご心配頂いてすみませんでした。C病院、確かに容赦無い。でも、「がらっぱち」というのは意味がよくわかりませんなぁ・・・ガラ悪いとか、そういうニュアンスかな?まあ、言いたいことはわかりますよ(笑)
しかし、5人目はさすがに「想定外」。決して子煩悩ではありませんが、もういっちょ頑張ろうと思う今日この頃です。 whim.
  1. 2007/07/31(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

お元気になられて良かったです!
C病院の看護婦さんって、容赦無いですよね。がらっぱちだし。うちもよくお世話になってるんですよ。
5人のパパだなんてスゴーイ!!(゜▽゜)子煩悩、炸裂してますね。
  1. 2007/07/30(月) 05:53:49 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/218-3d6a2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
