consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Woody Life・・・

AQUALIUM
20080221aqualium

お久しぶりです。con.の連れ合いのwhim.でございます。baby誕生にともない、長い事更新をサボっておりましたこのサイトですが、ぼちぼち更新を始めましたのでまたよろしくお願いします♪
さて、写真は先日から我が家の玄関にある水槽です。というか、リビングからここにお引越ししたのですが、その際にcon.から「何か高い台作ったら!?」というご注文が。で、久しぶりに大工仕事をすることになりました。そして出来たのが水槽の下の白い台。サイドは扉になっていて収納できるようにしました。本当は材料から揃えたかったのですが、予算の都合上、家にある板切れや不ぞろいな木材、更にはストーブ用の薪(マジかよ・・・(^_^;))で制作する事に。その結果、全てをゴマカシまくるための、真っ白なペイントで完成。パッと見、綺麗でしょ!?でも、これ以上のアップには耐えられません(笑)ミミパパさん、あまり突っ込まないでね♪あ、それから下の方にある青いシューズ、con.が即買いした月星のデットストックです。かなりイケテマス!

おまけ
20080221canta&stove

家族の中で、もっとも薪ストーブを満喫していると思われるのがコイツです。
今年12歳の「カン太じぃ」。散歩とごはん以外、一日中ストーブの前で寝て過ごす・・・
「頼む!せめておならぷぅ~の時だけは外に出てくれ~!」

と言うわけで、ここ最近は薪に木工にと、木と触れ合う事ばかりのWOODY LIFEを送っています。今度は全長2mの巨大なダイニングテーブル(何と8人がけ!)を制作予定。(出来るのか!?)


おかげさまで只今34位まで戻ってきました!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←クリックにご協力お願いします♪
みなさん、有難うございます!!!

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/21(木) 23:15:08|
  2. whim's naturaly book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<hinamaturi | ホーム | mini kago>>

コメント

ちょっと元気になりました。次に倒れるまで、重量あげが出来る様に鍛えておいて下さい>whim.様

水槽台は収納をサイドにしたお陰で、前面がスッキリしてイイですね!
ダイニングテーブルの完成&UPも楽しみにしてます。
  1. 2008/02/26(火) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

アップは無理!

3388さん、どうもコンチハ!「遠くから、しかも薄暗い中でなんとなく目に入る」という使用目的ですので、あまりお近くではお見せできません!ちなみにこの水槽台の天板と底板は、W100mm×15mm厚のフローリングパネルを3枚つなぎ、立て板はW120mm×5mm(薄っ!)の壁用パネル材の2枚つなぎ合わせ!荒隠しにウレタンペンキの超厚塗り!!ペンキがあればごまかせる事を見事に証明しています(笑)
ちなみに、ダイニングテーブルですが、杉のランバーか、パインの2×6かで検討中。木目って意外と家全体の雰囲気などとのバランスに影響しますもんね!またご報告します。
  1. 2008/02/25(月) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

おお!

突っ込みますv-411

アップで見たい! いや~ あるものを上手く使ってでっちあげるのはわしも一緒!
薪! いや先日子供会の<どんど焼き>があって、ヨメが
「薪になるような木っ端ちょうだい」って言われて
わっせわっせと公民館に運んだら、
え? これ 薪 に するの っていうような
形の揃った材が放置してあったので
持って行った木っ端くずと同じくらいの量をもらってきました
交換に行っただけじゃん って ヨメに言われて~ だはは

そうそう 申し訳ないですが このページ開いた時に
まっさきに目に飛び込んだのが このシューズ!
きゃー 欲しい~ 月星 って ところが ツボ~☆

ダイニングテーブル
天板はどういった材をご予定ですか?
ワクワク~♪
  1. 2008/02/25(月) 20:01:49 |
  2. URL |
  3. 3388 #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

hulaさん、大丈夫?

hulaさん、具合が悪いのにアリガトです!大丈夫ですか?そんな時くらいはご家族に優しくしてもらいましょう。なんなら僕がお姫様抱っこしに行きましょうか!?(笑)
  1. 2008/02/22(金) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

ちーすっ!

具合が悪いけど、ぽっちだけしに来ました。
んが、whim様のコーナーなんて足跡残して行きまーす。
もうだめだ頭がくらくらするー。
  1. 2008/02/22(金) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. hula #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/222-9d17ed72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
