consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現役ですっ!昭和30年代ナショナル電気スタンド

national

タイトル通り、我が家で現役で働いている、昭和30年代の製品と思われるナショナル製電気スタンドです。今はcon.の作品作りの時にミシンの針先を照らしています。なんといってもこのデザインにとても惹かれます。まさに「simple is best」ですね。この電気スタンドもそうですが・・・

        良かったら押して下さい!→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



昭和30年代のモノたちを見ていると、昔の工業デザインをされていた方々のセンスに心から脱帽してしまいます。クルマなんて特にそう思いませんか?あ、クルマといえば、うちの富士重工製テントウムシくんをそのうちに紹介しますので、お楽しみに! whim.

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/19(水) 22:27:48|
  2. whim's レトロガレージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新緑の季節 | ホーム | newカテゴリー「whim's レトロガレージ」始めました!>>

コメント

ぽとり

どうもっ!コメント有難うございます。ぽとりさんも僕と同じで古いもの好きですよね~(笑)
こないだから、blogをちょっとリニューアルして、僕の「レトロガレージ」のカテゴリーを追加してみましたので、今後とも遊びに来てください!whim.
  1. 2006/04/20(木) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~

電気スタンド いいですね~
私も古いもの大好きです
昔のデザインてホントに素敵
来月 吉井町でお宝の市(骨董市)があるので今から楽しみです
いい出合いがあるといいなぁ
  1. 2006/04/19(水) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. ぽとり #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/83-876d1388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
