consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑の季節

sinryoku

こんにちは、whim.です。BBSにもちょっと書き込みましたが、僕の働いている会社がある、標高700mの高原にもようやく春がやってきました。写真は僕の一番好きな春の光景、まさに「新緑」というヤツです。木の種類はわかりませんが、毎年この写真の木の若葉が揃った頃がとても美しく、見とれてしまいます。しかし、写真って、本当に難しいです。実際に見ている物はこの写真の数倍美しい光景なんですが、ちょっとこの写真では皆さんに伝わらないかも知れないな~・・・
と言う事で、身近な自然を感じて癒されるのに、今はとても良い季節です。いつも通っている道や、子供たちを遊ばせている公園など、視線をちょっと足元に向けてみませんか?真っ白な野バラの花や、小さいけど力強く咲いている薄いブルーのイヌフグリ、イチョウの新芽などがあなたを「ホッ」と癒してくれるはず・・・あ、ひとつ思い出した!サクラが散って少し寂しくなった公園などに行ったときは、ぜひサクラの木の下をじっくり見てみてください。今からG/Wごろまでの間、宝物がみつかりますよ!それは何かというと・・・

すみません、ご協力お願いします!押してね!→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ有難うございます!
フランスでも高級きのことして有名な「アミガサタケ」です。
モリーユ

フランス料理では「モリーユ」という名前でちょっと高めのパスタや煮込み料理に使われてます。(聞いたことあるでしょ?)このきのこ、意外と身近なところにニョキッと生えてるんですよ!僕も何箇所か知ってますが、意外と皆さん気づいてないみたい!ポイントはまさに今の時期と言う事と、サクラの下で、散った花びらの掃除なんかをしない、放ったらかしの所が確立は高いです。目線を低~くして、探してみませんか?ただ、あまりメジャーな行為ではありませんので、くれぐれも周囲の人の目を気にしておいてください。夢中になり過ぎて変な人がおる~と子供に通報されないように気をつけましょう。運良く採集できた場合は、必ず火を通してから食してください。(生食はNG!)
採れたてのモリーユで作ったクリームパスタを、新緑の影のテラスでワイン片手にさあ、召し上がれ!!!←妄想好き!?  whim.

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/20(木) 09:16:57|
  2. whim's naturaly book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛乳箱 | ホーム | 現役ですっ!昭和30年代ナショナル電気スタンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/84-f5348547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
