consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和30年代頃のナショナル製扇風機

fan

またまた昭和シリーズですみません。お付き合いください。さて、写真の扇風機、僕の中でもかなりお気に入りのモノですが、ナショナルのエンブレムがシンプルでかっこいいです。扇風機は他に何台か所有していますが、これが一番好きです。コンセントをつなげば今も可動です。なぜこんなに思い入れがあるのかな~と改めて考えてみたら分りました。これ、僕が中学生の時に知り合いの床屋さんが大掃除で粗大ごみに出してたのを見つけて、何だか分らないけど物凄くそのデザインに惹かれてもらったものなんです。そしてこのことが今の「昭和レトロコレクター」になってしまうきっかけだったようです。僕の記憶の中では古い物に興味を持った最初の一品です。それにしてもこの流線型のデザインセンス、カラーリングともにすばらしい!

いつもご協力有難うございます。→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ押していただき、感謝!

テーマ:昭和レトロ - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/24(月) 15:46:57|
  2. whim's レトロガレージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<my ミシン | ホーム | 「ケロリン」の黄色い風呂桶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/87-40ada443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
