consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

my ミシン

20060425110436.jpg

こんにちは。久しぶりのconです。今日はmyミシンの紹介!
手に届く範囲に色々置いてるもので、ちょっとごちゃごちゃしててごめんなさい。なかなかのお年寄りでしょう・・・・(^^:)
私が子供の時からいつも家でガタガタと母が毎日踏んでいたミシンを去年譲ってもらいました。まだまだ縫うには何ら差しつかえない現役バリバリです!長年の色々な光景を片隅からジィーーーっと見ていた私の大切なミシンです。そういえば主人が始めてうちにきた時もそばでその光景を見守っていたミシンです・・(はずっ。){*><*}もう、とーーーーーい昔々のお話ですがね・・・。
むかしから働きモノのこのミシンは今は母にかわって私のもとで私の夢を創りあげてくれている大切な相棒です。


いつもご協力有難うございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ→押していただき、感謝!

テーマ:LIFE WORK - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/25(火) 11:25:30|
  2. con's favorite “zakka”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コカコーラの木製ボトルキャリア | ホーム | 昭和30年代頃のナショナル製扇風機>>

コメント

ぽとりさま。

コメントありがとうございます。(^^)♪
最近はwhimのレトロガレージがメキメキと幅をきかせてきていますので、これから負け時と!!!新作づくりに励みたいと思います☆ぽとりさんのshopものぞいちゃいました。やはり可愛らしいものばかりでうっとり拝見♪ぽとりさんワールド大好きです。冬が似合うな~。と思ってましたけど、春もぽとりさんの作品にぴったりですね。ぽかぽかあったかい気分になりました。お互いがんばりましょうーー!
  1. 2006/04/26(水) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

ぽとり様:P.S ↓の扇風機もツボです!←サンキューですっ!

ぽとり様
ミシン、僕も今日見て(会社で)「すごい 素敵なミシンですね~」と思いました。con.が記事を書いてたのを知らなかったし。でも、本当にこのミシン、僕も大好きです。con.も言ってる様にこのミシンがあるとcon.のお母さんを近くに感じるんですよ~!付き合ってる頃からず~っと今現在も可愛がってもらってて大好きなので・・・
それから、扇風機、やっぱりツボでした?有難うございます!なんとなくそんな気がしました!ではっ!  whim.
  1. 2006/04/26(水) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. whim. #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~

すごい 素敵なミシンですね~
うちのは 普通のイマドキのミシンで さらに使いこなせてないです;
お母さんから譲り受けたんですね
古くても あんなに素敵な作品が生まれるんだから やっぱりconさんはすごいです
足踏みミシンでダダダーってのに憧れます

また たくさんの作品復活を楽しみにしてますね♪

P.S ↓の扇風機もツボです!
  1. 2006/04/25(火) 14:54:21 |
  2. URL |
  3. ぽとり #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/88-ccc52b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
