consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コカコーラの木製ボトルキャリア

colabox

こんにちは!今日は「コカコーラの木製ボトルキャリア」です。このタイプのキャリアは雑貨屋さんなどでもおしゃれに使ってるのをたまに見かけますよね?僕はオールドトミカのミニカーコレクションに使ってますけど。このキャリアって、たしか一番小さなボトル(190ml入りの喫茶店なんかで今も使ってるやつ)用ですよね?この190mlボトルもかなり昔のモノが今も流通しているようですし、新しくてもデザインはほぼそのままで、何回も回収して利用していて擦れたキズがなかなかいい感じですのでこのキャリアにも似合うと思います。入れてみようかな?
しかし、昭和のコカコーラグッズって、本当に魅力的なものばかりですよね?特にホーローの看板。田舎の方に行くと今も小さな商店の壁などに見かける事がありますが、そんな光景がPCで楽しめるサイトを見つけましたのでご紹介しますね!(勝手にリンク貼って怒られるかな?)
その名もそのまま「なつかし看板堂」さんです!ここ、相当お気に入りです!ではまた。 whim.



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ご協力有難うございますっ!

テーマ:■レトロでキュートな雑貨たち■ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/26(水) 09:46:58|
  2. whim's レトロガレージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カゴバック | ホーム | my ミシン>>

コメント

ありがとうございます!

愛華さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
カッコイイでしょ?オールドのモノって!これからも色々とご紹介してまいりますので、遊びに来てください。僕も今からそちらへ遊びにいってみます!whim.
  1. 2006/04/29(土) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. whim. #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

はじめまして、愛華です。
ほんとに、レトロで素敵ですねぇ!!!
昔はこんな感じだったんですねぇ…知らなかったです。
でも、かっこいいです。
  1. 2006/04/28(金) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. 愛華 #4BpRLAFo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://consmarket.blog44.fc2.com/tb.php/89-eb4c49c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
