consmarket handmade things

handmade オリジナル作品を時々upしてます。世界にひとつのモノ作りを更新中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bokoboko


ずいぶん前のですが・・・
ぼこぼこ編みのニット帽です。

2008122 020

babyちゃんのもありましたが、これは大人用です。
色はベージュグレーです。


ランキングに参加しております。
こちらを→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ押していただけると嬉しいです*
よろしくお願いします。

sold out. thank you...


                                               con.

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/15(月) 22:49:59|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに・・・・。

20080205 036





久しぶりにpcさわります。
ずっとブログのほうもお休みしててすみません・・・。
みなさんお元気でしょうか・・・・?

昨年12月26日にやっとbebyがこの世に生まれてきました。
予定日のイブとはいきませんでしたが、無事に元気な女の子が我が家に仲間入りしました。
名前はakoです。
とてもきつかった10ヶ月でしたが、出てきたらそんなきつさもすっかり忘れてしまいました。
4年ぶりの赤ちゃんでまた一からの子育てが始まります。
5人の子育てをしつつ、ど~にかしてhandmadeができないか?
と最近考えてます。

きっとゆっく~~~りな事となりそうですが、誰かのぞいてくれたらな♪と思ってます。
これからもよろしくお願いします。




長いことミシンにも座ってなかったのでonにしたらすごい音がしました><
さっそくオイルを注いで手慣らしに子供たちのレッスンバックなどを・・・・。

あ、でも今回はakoのために編んだおくるみをupしますね。

今、おくるみ って言うのかな・・・?*^^*


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/05(火) 13:54:17|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

I become father of five children.

genkina natsuni kansha!

20070726・4children


とってもお久しぶりにwhim.です。con.がお知らせしたのでご存知の方もおられるかと思いますが、怪我でちょっとの間入院生活を送るハメになりまして、またcon.のお腹に予想外のbabyが宿った事による体調不良も重なり、突然更新が止まってしまいまして、本当にすみませんでした。僕の方もすっかり元気になり、山のようになった仕事に追いかけられる日々に戻りました。病院での入院生活でも、「綺麗なナースのオネーチャンが・・・」などという淡い妄想もむなしく、(←アホかっ!)見事に何も無く、本当に何事も無かったかのように忙しい日々に戻りました。ご心配くださった皆様、お陰で元気です。
さて、そんなこんなで、家族揃って元気な夏を迎えていられる事に改めて感謝したい気持です。写真は先日行った浮羽の「調音の滝」の河川プール。みんな大きくなりました。来年の夏は、また一人増えてるな~、などと感慨深い一日となりました。余談ですが、青い浮き輪の長男(小3)は、バレーボールに燃えておりまして、今年、「サントリーカップ」という小学生バレー最大の大会の大分県大会で優勝し、東京で行われる全国大会への切符を手に入れました。(「燃えろ!日田ファイヤーキッズクラブ」webサイトコチラ!)どうぞ皆さん、応援してやってください!

久しぶりなので長くなりました。ま、たまには長話も・・・ということで続きます・・・
最近、ホントに涙もろいです。子供の事になるともう、ホントに・・・
4人のjrたちに囲まれて、騒がしい毎日を送っていて、この子達が小さかったときの事をだんだんと忘れそうになっていたのかもしれません。今、新たな生命がcon.の中に宿っています。それは、本当に小さな命です。目の前で少し生意気になってきた、この4人の子供たちも、一人ひとりそれぞれにお腹の中で動いたときの喜びや、無事に生まれて泣いてくれた時の安堵感、小さな手で人差し指を握ってくれた時の力強さなどを思い出してしまいます。そして、ほぼ立派な中年オヤジになったボクの目頭は何故か熱くなるのです。

最近になって心から思う事。
ボクの親も、こんな想いでボクを育ててくれた、いや、今もきっと育ててくれているのかな?と。

自分の命よりも大切に思えるもの。ボクにとっては、それが子供たちです。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/27(金) 23:09:47|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

皆様へ・・・。

突然、ブログをお休みしてましてごめんなさい。
ご心配をおかけしました。

実は、5月頃から体調をくずしてしまいまして・・・。
おかしいなぁ~・・。
と思っていたら、なんとbabyがお腹にいるのが発覚しまして、クリスマスには新たな命が仲間入りするようになりそうです。

とにかくツワリがひどくてひどくて・・。
食べることも、起き上がることもできず、点滴に行ったりで、とにかく
こんなにも辛かったか?と思うくらい30代の妊娠のキツサを実感しました。

だいぶ調子も戻ってきて、今日久~~~しぶりにpcを開いたところです。
コメントくださった方々、いつもご覧になってくださっていただいてる方々、大変ご心配おかけしました。

おかげさまで順調で、只今5ヶ月です。
恥ずかしながら5人目ともなると、お腹も大きくなるのが早いです。

今までの経験上と同様、妊娠するとぱったりと発想が浮かばなくなり、オリジナルに拘る自分が見あたらないため只今handmade業もお休みしています。
あれだけ、創ること しか考えてなかった自分がウソのようです。

handmadeがupされる日は少ないと思いますが。気分が良いときは開いていきたいと思います。
のぞいてくださった方々とまたおしゃべりしていただけると嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

                        con.

  1. 2007/07/23(月) 16:04:11|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

20070205101010.jpg

春にむけて・・・。
ブログのテンプレートをイメージチェンジしてみました。
よろしく・・・・・♪

                      con.

テーマ:おうちカフェ雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/02/05(月) 10:12:36|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュカバー

20060714114511.jpg

レースで編んだティッシュカバーですが、パタパタと開くとテーブルマットにもなります。
時間の合間に少しずつ・・・。何日かかけて編みました我が家のテーブルの上で活躍しております・・・(^^)
ちなみに昨日は長女のワンピースを作りました(*^^*)
最近はかなり暑くて・・・今日もこちらの方では最高気温37・0℃まであがると言われてます・・・・(^^ゞ
体温なみってすごいですよね・・・。学校でもさぞ暑いだろうなぁ~・・。と思って簡単ワンピースを探すんですけど、なかなか見つけることができませんで、とうとう作ってしまいました。
今日は次女のを製作予定で~す。

最近「ひんやりスイーツ」という本を買ったんですけど
、その本をみながらおやつ作りに挑戦!!
うちにたまたまメロンがあって、そのまま食べるべきか・・はたまたスイーツに変身させるべきか・・・・。かなり悩んだ結果・・。せっかくだし!!
とスイーツの材料となり贅沢にもメロンゼリーにチャレンジ!(^▽^)!

見た目おいしそ~~♪にできたんですよ♪
そして夜のデザートに出して子供達も喜んで食べてると・・・・。
「ま・ず・い・・・・・?」
子供達にも不評・・・。一番下の3歳の子までが
「おいしくない・・・・。メロンはい~けどねぇ~」だって・・・(TT)ガーーンー。|||..。。
朝、主人にだしたら一番下の子が
「それ、まずいやろ!!」だって・・・(TT)ガガーーーン。|||||..

やはりメロンはメロンでそのまま食べるべきでした・・。
それから、ちょっと「ひんやりスイーツ」つくりは遠のいてます・・。
また立ち直ったらつくります・・・m(_。_)m
今度は「おいしい~~~」と言わせてやるぅ~★(><)★

ランキングに参加しております。こちらを→にほんブログ村 ハンドメイドブログへをぽちっと押していただけると嬉しいかぎりです(*^^*)♪
ありがとうございます。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2006/07/14(金) 12:13:41|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

帽子

20060616131559.jpg

梅雨の中休みとはいえ晴れるとすごく暑い毎日ですね。うちの庭の「ノウゼンカズラ」の花も夏を待ちきれないかのように咲きまじめました。あのオレンジ色の花が咲き出すと、今年も暑い夏がきそうだぁ~。と予感させるのです。

暑さをさえぎる帽子がほしいなぁ~と思ってつくってみました。チューリップハットというんでしょうか・・・。綿・麻のタータンckの生地です裏地は生成りの麻で・・・涼しげに~~できたのですが・・
型紙が大きめだったためかチョイ大きめですが、そこが逆に小顔に見えるかも?なんてむりやり納得・・・。ありえない話です(*^^*)

話は変わって今日は小学校でミニバレー大会です。
私も出席です。子供はバレーボールで頑張ってるのに私は全然と言っていいほどできないんですよー(><:)とりあえず足を引っ張らぬように構えのポーズだけでも頑張ってこようかと思ってます・・・(^^ゞ

では今日はこれからキャスケットを製作予定です。
出来上がるかな・・・・?


ランキングに参加しております。押していただけると励みになります
      →にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ありがとうございます♪(*^^*)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/16(金) 13:38:40|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イラストと青空

tentoumusi

気持ちイイーッ!本当に久しぶりのお日様で、気持ちよく一日がスタートしました。この天気も今日だけみたいで、子供たちを遊びに連れて行ってあげたいところですが、残念ながら仕事です。今日はcon.に頑張ってもらいます!(con.さん、よろしく!)

さて、以前con.が描いていたイラストの中に今日のお天気にピッタリのものがありました。青空と黄色いてんとう虫。最近はまったく手を出していないイラストですが、たまには描いてみたら?と思ったりしています。本人的にはこういう昔のものを出してくると、恥ずかしいのかあまり喜びませんけど。

さあ、貴重なお天気、皆さんはどう過ごしますか!?  whim.



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ご協力有難うございますっ!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/21(日) 09:01:19|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ハンドメイドランキングに参加しました!

なかなか新作をアップ出来ずにすみませんっ!
さて、お世話になっている「にほんブログ村」様のランキングに、待望の「ハンドメイド」のカテゴリーが新設されました!consmarketも早速、本日よりこちらのランキングに参加を致しました。皆様、今後ともランキングへのご協力をよろしくお願い致します。ご協力の方法はにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←このバナーをクリックしてランキングをご覧頂くだけです!どうぞよろしくお願い致します。 con.&whim.

ただいまのランキング何と第3位(今だけですけど・・・)

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/04/08(土) 12:16:56|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント感謝!

コンニチハ!whim.ですっ!先日の「そこのあ・な・た」の呼びかけにコメントを頂きました。有難うございます!たぶん、ご夫婦でご覧になっておられるお二人ではなかろうか?と思いますが。私の作品にも興味を持っていただき、感謝しております。これからもたまにお話しましょう!宜しくお願いします。

ぽちっとのご協力、誠に有難うございます。おかげさまで現在27位まで一気にランクアップしております。ランキングのトップページのBEST15までもう少し!今後ともご協力お願いいたします。
それでは恒例のぽちっ!→にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/03/12(日) 19:19:10|
  2. In addition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
